So-net無料ブログ作成

我が家は真夏日 [日記]

 朝からいいお天気。今朝は3時過ぎに目が覚め、そのまま二度寝ができず、諦めて4時頃に起きだした。いいお天気なので大きなものをどんどん洗濯していった。日差しが強かったのでパリッと乾いて嬉しい。なぜか外気温よりも暑くなる我が家の2階は昼前には31度を超えしっかり真夏日になった。暑いです…。今日は来月のオルガニスト養成講座の準備をしていたがだんだん頭が朦朧としてくる。でもそんなこと言ってる余裕はないのでどんどん進めていく。ここが頑張りどころだよね、と自分に言い聞かせてる。なんだか毎日決意表明してるだけで進んでないように思われそうだが、地味~にやっています。今日は前半6回分の内容を主催者側に伝えたが、受講生が大学生と同等レベルと思って組んでいた内容をどうやって中高生にあわせようかと考えると頭が痛い。中学生じゃ世界史の知識ってないよね。そこをはしょってしまうのか、そこの解説もするのか・・・。これだけは講座に来たメンバーを見てからじゃないと決められない。そんなことも考えながらギリギリまで準備します。

 そんなことを考えてたら、夕方、蝉の声が聞こえてきた。たぶんヒグラシが1匹だけ鳴いていたんだと思う。あっという間に夏が来るんだね。季節が移り替わるのが早すぎてちょっと悲しくなった。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。