So-net無料ブログ作成
検索選択

1月が終わる [日記]

 今日で後期授業も終わり。今年も休講も補講もなく、カレンダー通りに終了。あとは成績をつけて、出来るなら来週半ばには全部終わらせたいな。そのあとも卒業式入学式などの行事準備があるので週2回のペースで大学に行く。講義中よりも春休みの方が何故か真面目に出勤することになっている。
 あっという間に1月が終わる。3月に本番5つ、東京往復が2回、講演らしきもの1つがあるので、2月でどこまで出来るかが大事なところ。2月は逃げるなんていうけど、逃げられたら困るので、きっちりと取り組みましょう。
 たぶんあと1時間程でこのブログへのアクセス数が32万を超えます。来月で丸3年になるこのブログ、主婦の独り言のようなものですが、多くのかたに読んで頂けて感謝しています。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0) 

やっぱり不調 [日記]

 なんとなく胃が重いままだ。朝も起きれなかった。ほとんど家から出ずにいた。滅多にこんなことはないので、少々大人しくしておこう。
nice!(0)  コメント(0) 

家籠りの日 [日記]

 とうとう家から出なかった日。なんとなく調子が悪かったこともあり、一日本を読んだりゴロゴロしてた。ノートル・ダーム楽派でいつも行き詰る。
nice!(0)  コメント(0) 

金曜日だけど月曜日 [日記]

 今日は金曜日。でも月曜日の授業日だった。なんだか今日が月曜日の気分。また1週間が始まりそうな(笑。月曜日は休みになるjことが多いので、どうしても期末になると講義が立て込む。あとは来週の月曜日で後期が終わる。そのあともいろいろ詰まってるけど、気持ち的には一段落だね。
nice!(0)  コメント(0) 

今日の本(474) [本]

読み終わった本、読み返した本。
白洲信哉『白洲家としきたり』小学館101ビジュアル新書 2010
中野明『ドラッカー流最強の勉強術』祥伝社新書 2010
グラウト、パリスカ『新西洋音楽史 上』音楽之友社 1998
nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。