So-net無料ブログ作成
検索選択

金曜日の午前中は [日記]

 朝一番に年寄りのところに来てもらってるヘルパーさんと留守中のことをいろいろ打ち合わせした。それからワタワタと教会へ移動。普段なら第1金曜日にやっている所属教会の聖歌隊強化練習を来週はできないので、1週間早くに動かした。10月は第5週まであるのでなんとなく気忙しい。11時半まで練習した後は皮膚科に行きネコのひっかき傷のその後の様子を見てもらい、それからバビュ~~ンと内科に移動。今日も無事に注射をしてもらった。毎日同じようなところに注射してもらうので、なんとなく両肘の内側が茄子色になってきた。注射液が中で漏れると、もともとプルーン色の薬剤なのでそれだけで内出血してるように見えるし。今更そんなことは気にしてられないので、明日と月曜日も通って皆勤賞を取る予定だ。内科の後はいつものカレー屋さんでランチを食べた。
nice!(0)  コメント(0) 

やっと一息

 やっと一息です。何がって、前期の成績付け!やっと終わりました。提出期日は旅行から帰ってくる予定日の2日後の11時。ちょうど講義がある日なんだけど、いくらなんでも帰ってから時差ボケの頭ではできないので終わらせた。実は前回2006年の夏に旅行した時も、前期の成績を出した次の日に旅行に行ったら、その疲れなのかフィレンツェでダウンした。なので今回は多少は余裕をもって終わらせた。自慢できることじゃないんだけどね。
 今日は合唱団の練習日だけど、休みをもらっていた。朝から机に向かい、途中でケアマネさんと私の留守中の年寄りのことで連絡取った。いつものデイサービスをお願いしてる所と、今回のショートステイ先が違うので、私が頭のまわらないところまで、細かく調整していただいた。ありがたや・・・・。
 成績付けの途中で病院に行き今日も鉄剤注射を打ってきた。なんとなく歩くのが億劫でなくなってきた。今までは歩くとすぐに疲れてどんどん歩くのが遅くなったんだけど、今日は普通に歩けた。もうちょっと続けたら、もっと歩けるようになるかもね。アッシジもコルトナも坂の多いところと聞いてるので、ちゃんと鉄分補給しないとね。成績付けが終わったので、やっと旅行の準備にかかれる。
nice!(0)  コメント(0) 

注射、2日目 [日記]

 大っっ嫌いな病院だけど、イタリア行きを目の前にぶら下げられると、ちゃんと通います!顔なじみの看護婦さんに「ちゃんと2日目もきたね~」と言われつつ、今日も注射。2日目にしてすでに血管が破れたのか腕は茄子色にお見苦しくなってしまった。真面目に通えば体調も良くなるかな。ぎりぎりまで通います。でも普通は旅行に行くって決まった時からナントカするよね。すべてがこの調子で今回の旅行も直前になってバタバタしています。
nice!(0)  コメント(0) 

久しぶりに内科に行った [日記]

 本当ならもっと早くに行ってるはずだったんだけど、やっとこさと内科に行ってきた。薬が切れたので。久しぶりに血液検査もやった。私にとってはものすごく優秀な成績の数値だったんだけど、これでもまだまだ足りないらしく、しっかり薬を追加され、旅行に行くまで毎日でも一日おきにでも注射に通うようにと・・・。注射はね、プルーン色で、いろいろ入って24ccだっていうんだけど、24ccって料理用の大スプーンに1杯半程度でしょ。とてもそうは見えないんだよねぇ。どう見ても魚肉ソーセージくらいありそうに見える。確かに注射すると楽なんだよね。ということで、あと1週間は真面目に通います。私の症状では真面目に通って、真面目に薬飲んで最短3ヶ月コースなんだそうな。早く治しましょうね、と言われてしまった。
nice!(0)  コメント(0) 

電車が動いてない [日記]

 この間の台風で、岩沼駅で漏電したらしい。「らしい」というのは、漏電したとか、火事だった、とか聞く人聞く人いろんな答えが返ってくるので。この3連休は仙台から南の在来線は運休で、今日は朝と夕方に3時間程度動いていたようだ。なので、夕方に岩沼に行くのはいいけれど、帰ってくるときの電車がない。最悪、タクシーで帰ってくることも考えていつもよりかなり早めに家を出た。今日は指導側の人数が足りなかったので、パート練習せずに初めから全体での練習で通した。帰りはKさんに地下鉄駅まで送っていただいて、何とか帰宅。年寄りたちの食事は出かける前に用意していったけれど、今日あh家族の食事が必要ない日なので、そうなると自分の食事も作りたくない。練習前にお結び食べていたけれど、お何となく物足りないので、コンビニで買って簡単に済ませた。それにしてもいつの間にコンビニのお総菜売り場って、あんなに充実したのかなぁ。ちょっとビックリ。
 来週の旅行の日程表を見て(最近の楽しみ)いたら、アッシジでの自由時間が2時間もないことを発見!これじゃ行きたいところ全然いけないので、夕飯を断ってあちこち回ろうかな。ホテルフランチェスコ聖堂とキアラ教会の真ん中あたりなので、何とかなるかな。
nice!(0)  コメント(2) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。