So-net無料ブログ作成

大荒れの月曜日 [日記]

 台風崩れの低気圧のせいで昨日からしっかり雨。出勤時間には土砂降り。通勤コースのマンホールはあふれてる、なんて可愛い状態はなくて、かなりの勢いで吹き上がっていた。ぐる~っと遠回りして地下鉄駅へ向かった。JRも在来線は午前中は運休のアナウンスが流れていた。JRは結局は午後まで止まっていたようだけど。地下鉄は普通に走っていたけれど、乗り継ぎのバスも大変なことになっていた。大学行きのバスは15分遅れで臨時便が出たようで、本当なら1コマ開始に間に合うはずのかなりの人数の学生たちが乗っていた。可哀そうにしっかり遅刻だねぇ。大学についてから、庶務課、教務課と周り、さらに学生課の方が追いかけてきてくださり、用事を済ませた。さらに聖歌隊練習のための楽譜を探しに図書館へ。楽譜を借り、隣の山の大学から借りたい本があるので職員さんに相談したんだけど、そちらの大学ではまだ図書館が開いてないらしい。3つのキャンパスの図書館、全部がまだ閉館状態らしい。う~~ん・・・。まだまだ大変だぁ・・・。
 講義やって、昼休みに聖歌隊の練習。中庭の芝生は水浸して水たまり状態なんだけど、そこに鴨らしき鳥が2羽。どしゃぶりなのに鶯は鳴いてるし、元気だねぇ。出席簿のチェックしたり、論文のコピーとったりしたらスクールバスの時間になったので乗って帰ってきた。そのころには風は強いものの雨がかなり落ち着いてきた。いつものように買い物して帰宅。今日も賑やかに動き回りました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。